英語学習再び!

日々想うこと

結構怖いもの知らずでバンバン話せること、海外の友人たちが皆良い人たちばかりで理解してくれようとすること、コミュニケーション能力とバンドネオンがあることで、長年特に不自由なく英語で会話っぽいことをしてきていた。

去年は、流石にまずいと「英会話カフェ」なるところへ通ってみた。

しかし!

なんとなく楽しく会話してしまって、本当の意味での上達につながっていなかった気がする。。。

気づいたのは、「インプットしていないのにアウトプットはできない」という当たり前のこと笑。

そこで、この春からは!とにかく単語を覚えることを目標に、Z会の速読英単語で勉強を始めました。

赤いシートが懐かしいです

この本は、英語の文章を多読することによって単語を覚えていくシステムで、なかなか面白い。

ちなみに一回めは「オオカミの子育て」笑!

「ゴミ0への挑戦」「「数学の歴史」「本当の微笑みと偽りの微笑み」などなど、度肝を抜かれる面白い文章が目白押しでなかなか良いです。

受験必須の1900語をカバーするらしい。ワクワクします!

合わせて、朝の掃除や食事の仕度中に「中学生の基礎英語」をレベル1から聞き直し。

こちらは流石にリスニングで聞き取れるので、最低2回、30分毎日聴きながら口に出す。

さあ、今年の英語学習、気合い入ってます!

来年のフランスツアーに向けて、どこまでできるかな〜。

本当はフランス語もやりたいけど、とりあえず英語で一杯一杯。

子供の頃からこのくらい勉強していたらな、、、、と思いつつ、、、、、

今だから、できるんだよね!!!うん!!!

頑張りまーす!!!

タイトルとURLをコピーしました