モンベルのダウンクリーナーで丸洗い!

今朝は朝イチで、冬にお世話になった毛布類、ダウン、寝袋をお洗濯。

洗濯機を持っていないので普段は手洗いですが、大きなものはコインランドリーで。

うちの近所にいくつもランドリーがあるので助かります!

ダウン類は毎年、モンベルの「ダウンクリーナー」で丸洗いします。

この洗剤は洗っても羽毛の脂分を取りすぎないような成分になっているらしく、スッキリ洗えるのに暖かさは全く変わりません。

さすがアウトドアメーカーです!

お値段は少し高めだけど、これ一本でもう何年もダウン関係を洗濯し続けているので、コスパはいいと思います。

もちろん他のデリケート衣類もOK。

ほぼほぼ乾いたら、コインランドリーの乾燥機の低温で10分。

これで新品同様に蘇ります。

GWはレッスンや自分の用事など。

混む時期にわざわざ出かけるより季節の変わり目、おうちや身の回りを整える時間にしたいと思います。

しかし、気持ち良い天気!!!

タイトルとURLをコピーしました