6/3 聖地が近づくとき〜嶋尾和夫詩と彫刻展×バンドネオンコンサート@小さな森の和美術館

Music Caravan Project〜旅する音楽祭〜

豪雨の中、車で郡山へ。慣れた道ではありますが、雨で速度制限もあったので安全運転で向かいました。

無事到着! この古民家美術館の風景に溶け込みすぎるKAZANE号笑。

館長の大島和子さんと彫刻家の嶋尾和夫さんが、筍を掘って待っていてくれました。いきなり焼き筍の良い香り。

囲炉裏、最高です
筍尽くしのご馳走です
工事のお兄ちゃんがくれたマスを炭火で。
この後頭の骨もカリカリに焼いて全部食べました。美味しかった!!!!

コンサート当日は会場時間の30分前には晴れ間が見えました。さすが晴れ男、晴れ女たちのイベント!

美術館は改修されてスペースも広がり、嶋尾さんの作品も嬉しそう。

一番人気の「貝のおしり」。思わずなでなでしてしまいます。
詩も素晴らしい。
おめでとう!オードリー❤️

美術館の庭も、大島さんや関わったアーティスト、たくさんの方々の想いに溢れています。

長田良夫さんの作品も多数。かわいい!

コンサートには悪天候直後にも関わらず、熱心なお客様が一部、二部入れ替え制で訪れてくださいました。

大島さんは長年福祉のお仕事に携わって来られました。車椅子の方もお庭で気持ち良さそうに聴いてくれて嬉しかった。綺麗事では済まされない福祉の現場のお話も伺い、深く考えさせられました。

11月5日のMezcal jazz Unitとの公演会場、開成山大神宮の宮司さま、宮本さんご夫婦も来てくださって感謝!

開成山大神宮のHPはこちら。

東北のお伊勢さま|開成山大神宮
各種厄除け、厄払いは開成山大神宮にお任せください。お宮参りや七五三等の他、結婚式も承っております。

本当に温かく、気落ちのこもった素晴らしいイベントでした。館長の大島和子さんのアーティストへの「愛」。これに尽きると思っています。

小さな森の和美術館のHPはこちら。

ここはやっぱり、私たちの聖地です。

小さな森の和美術館のHPはこちら。

HOME

嶋尾和夫さんの個展は6/9まで。ぜひ足をお運びください。

11月のツアーでは必ずここに立ち寄ろうと思います。秋はキノコの季節。Mezcalのみんなに山でとれたキノコの天ぷらを食べてほしい!そして、日本の文化を感じてほしいです。

Music Caravan Project~旅する音楽祭~公式HPはこちらから。

音源や動画もアップしていますのでお楽しみください。「お問い合わせ」ページからご予約のご案内もしています。

Music Caravan Project 2023 | 小川紀美代
Music Caravan Project〜 旅する音楽祭 公式HP。2023年11月。バンドネオン奏者・小川紀美代とのフランス公演を経て、 Mezcal jazz Unit待望の初来日。 Florez Duoをゲストに迎えての、奇跡の日本ツアー。
タイトルとURLをコピーしました