11/12 上野村山のコンサート、11/13 学校訪問の現地打ち合わせに行ってきました。

Music Caravan Project〜旅する音楽祭〜

初めての上信越道で下仁田ICから上野村へ!今回は11月ツアーの車リハも兼ねています。山道を走って無事到着。

このツアーと上野村を繋いでくれたyotacco cafeへ。オーナーさんはバンドネオンの生徒、みほちゃんとつねくん。古民家を自分たちで修復して家族で住んでいます。裏には野菜畑が。移動cafeや農作物などの販売もしています。何回か、イベントで演奏させていただいています。

yotacco cafeのHPはこちら

みほちゃん、音響のさとちんと一緒に歩いて上野村小学校へ。教頭先生、音楽の先生と打ち合わせ。子供達にも出し物を提案。参加型の交流ができたら楽しいな!

会場は、体育館です!

yotacco cafeに戻って手作りのご飯をいただきました。美味しいタイカレーととれたてのいちごやお芋さん。

さとちん、きてくれてありがとう。頼りにしてます!
しゅんしゅん言ってる圧力鍋の音に癒されます

みほちゃん、つねくん、そして子どもたちの生活そのものがアートだと思いました。生きる力、をすごく感じる。

上野村での2公演、特別な時間になりそうです。ここにMezcalのみんなを連れてきたい。その想いだけで進めてきた公演です。子供達とも、本当の意味での国際交流や音楽の刺激を感じて欲しい。

上野村を後にして、前橋へ移動。美術家の新井三呼さんの個展へ向かいます。先日の名古屋公演に来てくださった名古屋フィルハーモニーオーケストラのチェロ奏者、新井康之さんのお姉さん。きっと気が合うと思うとのこと。私も彼女の制作の姿勢に心打たれました。バンドネオンも大好きだということで楽器持参で会場へ。これからのコラボ企画が楽しみです。

新井三呼さんのインタビュー記事はこちら

いろいろなご縁が繋がり、濃い1日でした。行って良かった!

Music Caravan Project~旅する音楽祭~公式HPはこちらから。音源や動画もアップしていますのでお楽しみください。「お問い合わせ」ページからご予約のご案内もしています。

Music Caravan Project 2023 | 小川紀美代
Music Caravan Project〜 旅する音楽祭 公式HP。2023年11月。バンドネオン奏者・小川紀美代とのフランス公演を経て、 Mezcal jazz Unit待望の初来日。 Florez Duoをゲストに迎えての、奇跡の日本ツアー。

タイトルとURLをコピーしました