アルコールと睡眠薬をやめてから一週間経過。

日々想うこと

お酒は去年、4ヶ月やめられた実績があるし、今は去年のような極度のストレスがないので問題なし。

すでに自分をコントロールできる自信がある。

睡眠薬はこの一週間、やめたことによる反動の副作用に耐えていた。

眠れないだけではなく、頭が石のように重く、全身が凝り固まって動悸がひどく、ふらつきもありかなり辛かった。

その間、睡眠に関する本を色々と読んでできることをまずはやってみようと思った。

*規則正しい生活

*玄米、豆、野菜や果物中心の食生活

*夕食は軽く、就寝2時間前まで

*寝る前に水分を取りすぎない

*銭湯やサウナで体を温める

*PCやスマホを見過ぎないデジタルデトックス

などなど。

昨日は辛くても昼寝をするのを我慢して、色々と動いて用事を済ませて早めに就寝。

初めて自然な感じで眠ることができ、今朝起きたら離脱症状が抜けてきているのを実感。

こんなにスッキリ起きられたのは久しぶりで、とっても嬉しかった!

もうひと頑張りで、薬ともおさらばできる気がしてる。

アルコールや睡眠薬で作り出してきた偽物の快適さは、もういらない。

自分で自分を快適に、幸せにしていければいい。

今回のことで「依存」について、深く考えさせられました。

また色々と書いてみたいと思います。

次回の検診では、先生に「お薬やめました」の報告ができるかな。

楽しみ!

タイトルとURLをコピーしました