これからの時代に必要なこと*花林薬茶房さんのクラウドファンディングご紹介

日々想うこと

福岡で「花林薬茶房」を運営されている小林由美さんが、熊本県五木村という九州の秘境の貸別荘を改修するプロジェクトでクラウドファンディングを立ち上げました。

自然豊かな里山でで薬膳を生かした体験ができる宿泊施設です。

今後は宿泊だけでなく、薬膳研修や気功太極拳、農業研修など、知識や機会を得られる企画づくりをされていく予定だとか。

社会問題となっている空き家を改修し、村起こし事業にもつながっている素晴らしいチャレンジだと思います。

ちなみに小林さんとの出会いは伝説のスタジオ・吉祥寺GOK Soundでした。

なんと彼女は、私の初めてのアルバム”Tango Passion”を録音してくださった敏腕エンジニアさんだったのです。

ツアーやレコーディングにも関わらせていただいていました。

福岡に戻られてからは、ご自身のルーツである食、薬膳や中医学を生かした薬膳カフェを営まれています。

コロナ禍では福岡から薬膳や体に良い食材を送ってくださり、本当に感謝しています。

私もプロジェクト本文の応援メッセージを寄稿させていただいています。

興味のある方はぜひご支援、お願いします!

秘境の貸別荘を改修し、薬膳でいつもと違った癒し体験を届けたい - クラウドファンディング READYFOR
「薬膳養生リトリート」で、心と体の生命力を高める空間を五木村から届けたい。秘境の古民家を改修し、非日常の癒しを。 - クラウドファンディング READYFOR

クラウドファンディングを達成したら、この施設に音楽を携えてお祝いに行きたいと思っています。

応援してるよ!!!

タイトルとURLをコピーしました