【ウタマロクリーナーと亀の子たわしで大掃除始めました】

はじめてみた

家にこもって作業、の息抜きに、早めのお大掃除を始めました。

最近見つけた、「ウタマロクリーナー」。

レトロな見かけに惹かれたのと、中性洗剤なので手に優しいだろうと購入。

これが!思ったより優れものだった!!!

気になっていた風呂場のタイルの汚れや、簀の黒ずみが、とっても綺麗になりました。

もちろん、風呂釜の湯垢とか、洗面所、台所のシンクもピカピカに。

香りもきつくなく、洗い上がりがとにかくすっきり!しています。

きつい漂白剤や洗剤はできるだけ使いたくない。

ウタマロクリーナーは、自然な感じで柔らかく綺麗になる感じで、気に入りました。

超おすすめです。

ひどい汚れには向かないかもしれないのですが、日常使いとしてはかなり優秀。

そして、相棒は「たわし」です笑。

うちのは100均で購入したものなので既にへたってしまってますが、次は「亀の子たわし」を使ってみたいと思っています!!

クリーナーもたわしも昔からあるもので、強い成分もすごい研磨力もあるわけではないけれど、お掃除をしていてとても気分が良くなります。

ついでに家中のカーテンを洗ったら、部屋が明るくなりました。

掃除って、最高のレクリエーションだな、と思います笑。

年末、窓とか細かいところも綺麗にして、良い新年を迎えたいな!!!

タイトルとURLをコピーしました