英会話カフェで初めてのセッション!

はじめてみた

先日は体験だったので実質最初のセッションに行ってきました。

一歩路地に入るとこのエリアは外国人率98%です。

英会話教室、ではないので先生ではなく、メイトと呼ばれる方が中心になって行われます。今回は数か国語を操る女性のメイトさん。マレーシアの方かな。とっても優しそう。

基本、グループなのですが、昨日はすでに2名の紳士がいらっしゃってました。

すごく自然なのに日本語と同じように英語で話してます。そして、2回目です!というと、like a baby! と歓迎してくれました。

わからないことがあると親切に教えてくれたり、言い回しを説明してくれたり。なんてスマートでかっこいいんだ!!!

後から美術系の女子と物静かな若い男性が。

2人ともあまり話に加わってこないけれどさりげなくちゃんと話せます。

私はといえば、会話に加わることはできるんだけど単語がわからなくて詰まったり、うまくいえなかったり、1時間のセッション終了後は汗だくでした。。。

いやーレベル高っ!そして、みんな良い人ばかりだ。緊張したけど、楽しかった!

考えてみるとこんなに英会話がだめなのに1人でヨーロッパツアーしたり南米縦断したりカンボジアとか香港とか韓国とか、よくいけてるよな、と。

で、今はフランスからバンドを招聘しようとしているわけで、改めて自分の無謀さというか、やりたいことはなんとしてもやってきたのだな、と。

音楽ってすごいです。

バンドネオンが弾ける、というだけで英語ができなくとも世界を渡ってきちゃってるのだから。

そしてきっと私は、ものすごーく人に恵まれて生きてきたんだな。

本当にしみじみ、そう思った。

いやー疲れた。さて、うちに着いたら一杯やるか。という世界から遠くに来たもんだ。

お酒をやめてから、めちゃくちゃ有意義な時間が増えた。

単語覚えようぜ!

来週はカフェではなく、「アクティビティ」という英会話お出かけ体験です。

広尾の有栖川公園に行くべし!

また新しい出会いがありそうです。

ちなみに一年契約で登録したので入会金無料、3ヶ月間は受講し放題、受講料無料です。

さあ一年後、ペラペーラになれるのか。

少なくとも今よりは成長できるように、努力しよう。

なぜか最近、外国人にやたら話しかけられるので(なんかオーラを発してるのか?)教材だと思って無駄にお話ししまくっています笑。

とりあえず、この本を丸暗記しよう。

タイトルとURLをコピーしました