大豆ミートが予想以上に美味しかった!

日々のミニマル化

冷蔵庫を使わない我が家、今年の猛暑で卵の常温保存に危機を感じました汗。備蓄のルーティンとしては、タンパク源としてはツナ缶を常備。これ、率直にマグロと塩のみで美味しいです。いつも箱買いしています。

他に良いものはないかなーとスーパーで見つけたのがこれ。

私は普通に肉も食べるのですが、保存性から考えるとこれはいい!

お湯に3分つけておけば、戻るみたいです。ということで、最近お気に入りのオートミールがゆに入れてみました。

鶏のひき肉、と言われてもわからない。かみごたえあり。そのまま入れただけなのに、大豆の臭みとか全くないです!

先日、海老名おやこ劇場さんのコンサートで、素晴らしい有機野菜をいただきました。大きい方の大豆ミートを戻して軽く水気を切って一緒に炒めてみた。

うみゃいっ!!!!!こちらは、ほのかにきな粉の香りがします。肉とお麩の中間くらいのかみごたえ。味付けは塩とお醤油少しだけ。ちなみに万願寺とうがらしは生に味噌をつけただけてものすごく美味しかったです。

いやー、思いつきで調理してみた大豆ミートが、かなりのヒットでした。常備しておこう。

良いものを見つけました。車中でも使えそうです!

タイトルとURLをコピーしました