メスティン✖️ヤザワトラベルクッカーが最強!

車中飯

この夏の車旅では、バックパッカー御用達の「ヤザワのトラベルクッカー」が大活躍!長年愛用していて、変圧器がついているので海外でも使用できるため、アルゼンチンやフランスでも飯を炊いたり麺を茹でたりしてました。

ただこれ、四角いラーメンにはドンピシャなのですが、飯を一合炊くには少々でかい。ある時、メスティンがこの電磁気で使えないか試してみると!

普通に美味しいご飯が炊けました!

しかも、吹きこぼれない!そして、缶詰を乗せておくと、いい感じに温まるので手間なしです。

メスティンの方が、元々のトラベルクッカーの鍋よりも熱の伝導率が良い気がします。美味しい!

私は、30分浸水、20分炊飯(放置するだけ)、10分蒸らしでいつも炊いています。本当に便利!

レトルトも熱々に温まります。

これは、京都の名店レストランキエフのビーフストロガノフ。うめー!

先日は、コンサート会場に着くまで運転中、車内で浸水し、

駐車場で炊飯、卵かけご飯を食べて本番に臨みました!

食後はゆっくり車中で横になって休みます。

というわけで、メスティン×ヤザワのトラベルクッカーは今、私の中で最強です!

クッカーの鍋は、四角いラーメンの時に使う、おかずを取り分けたり野菜を入れたりするように持っていると色々楽しめて便利だと思います。

そしてやっぱりメスティンは、熱伝導がよく、大きさや形状のせいか料理がおいしく見えるんですよね〜。メスティンで作るとなんでも美味しく感じます笑。ガス火でも固形燃料でも使えるし、やっぱりやっぱり、おすすめです!

ペンネとかもいいですよ〜!

「車で移動して人混みには行かず、車中で完結する」なかなか良いです。

これからも色々と、楽しみながら研究してみようと思います!

タイトルとURLをコピーしました