アルファ米が思った以上に美味しかった!

車中飯

先日、車でコンサート会場に向かいました。そこでの車中泊に新たなアイテム「アルファ米」を導入!感動的に美味しく、便利だったのでレビューします。

色々と車中飯を楽しんでいますが、最近は「お湯を沸かせばできるもの」に特化しています笑。もう一つ、「なんとか洗い物を最小限にできないか」。

車中での湯沸かしには、このポットが超便利です。海外でも使用できます。コードが取手に巻き付けることで収納できてすごく良い!MAXで500mlすぐに沸きます。

封を切ってみると、中にはパラパラのアルファ米が。これが本当に美味しくなるのか!?小さなスプーンがついているのが親切です。

お湯を注いで15分待つべし。

できました!熱々、ふっくら、もちもちです!味も濃すぎず美味しい!!!

何より、思ったよりも分量があって嬉しかった笑。私はパックご飯ではもの足らないのですが満足できました。

残ったお湯でお味噌汁を作ります。

目下お気に入りはこのお味噌汁。美味しいです。化学調味料無添加です。

アルファ米は随分前から気にはなっていました。車中泊や登山には、軽いし嵩張らないし、食べた後の処理も簡単で最適だと思います。

食べ終わった後は、ジップ付きなのでゴミ袋にもなります。

「尾西のごはん」本当に美味しいです!実は箱買いしたのですが笑、他にもチキンライス、ドライカレー、山菜おこわ、赤飯などなど、色々あります。

長期保存もできるので、災害用備蓄として、忙しい時や家に何もない時にこれがあるとすごく心強いと思います。

これからも車中飯の友として、活用したいと思います。

うちには冷蔵庫がないので、日常生活と車中、災害時のボーダーがあまりありません笑。でも、いざという時にはローリングストックしている食料が色々あるので安心だし、むしろ快適に過ごしています。

色々工夫するのは楽しいです。うふふ。

タイトルとURLをコピーしました