うまいサバ缶、見つけた!

車中飯

味が濃すぎる、大きすぎるなど、サバ缶もいろいろです。ついに!というか偶然笑、すごく美味しい鯖の味噌煮缶を発見しました。その名も「うまいさば味噌煮」。

中の味噌煮の「味噌」が、他のサバ缶と少し違う。ちゃんとした、味噌を使ってる感があります。

車中ではごくごくシンプルなことしかしないので、炊飯するときにメスティンにのせてほんのり温めるだけ。

私が好きなのは、ご飯に少し「ゆかり」をかけて上にがっつりそのまま乗せて食べること。味噌ダレは半分くらいかけると美味しい。

ゆかりは紫蘇と梅の香りで、鯖の臭みを爽やかに中和してくれます。すごく美味しくなるよ!私は好きすぎて、まとめ買いしてます笑。パスタにバターとゆかりとか、もう、なんでもいけちゃいます!

そして、お味噌汁はアマノフーズのフリーズドライと決めています。やっぱり美味しい。これはいろんな種類が楽しめて良いですよ〜。先日食べた「ごぼう」美味しかったな!

この「おいしいさば味噌煮」はお値段的にもお財布に優しいです。そんなに高級感を謳ったものではないのですが、私は、今まで食べた中で一番気に入っています!

醤油煮や水煮もあるようなので、試そうと思います。水煮は家での料理の素材にもなって便利だよね。

サバは健康にもいいし、とにかく簡単に美味しくてボリュームのある車中飯(家でも!)がさっと作れるので重宝しています。災害の備蓄にもなるしね!

先日も光が丘公園に遊びに行き、お昼ご飯を車中で作って公園の木陰でいただきました。特別なことをしなくても、これだけでめちゃくちゃ楽しかったです。

手軽で持ち運びも簡単、保存もできる缶詰。おすすめです!

タイトルとURLをコピーしました