スタンレーのマグカップが好きすぎる!

車中飯

車中飯の道具として欠かせないのがスタンレーのマグカップ。まずはシンプルな見た目が好き!

そしてサイズは0.23L、保温タイプでこのサイズはありそうでない。コーヒー一杯分、そしてフリーズドライの味噌汁、スープにもちょうどいいんです。

私はいつも一杯分のお湯が素早く沸かせる「リトルポコポコ」を突っ込んで湯を沸かし、コーヒーやスープものを簡単に作っています。調理よりも早く湧いても、きっちり蓋をしておけばかなりの保温をしてくれます。

本当は飲み口もついていますが、私は外してしまってます。構造がシンプルな方が、中を綺麗に手早く洗えます!

そして、蓋をきっちり締めておけばバッグに入れて持ち運んでも漏れません。

  • コーヒー、スープのちょうど一杯分(コンビニコーヒー対応)
  • 保温、保冷がかなりいい
  • 蓋がきっちり閉まる
  • 蓋のとってが何気に便利
  • 丈夫
  • 見た目が好み

色々なマグカップを使いましたが、スタンレーのマグが一番使いやすいしデザインも好き!おすすめです!

実はウィスキーを入れるこいつも持っていたのですが、友人にあげてしまいました。やっぱりいいよね、、、今頃後悔、、、しかし!車中ではアルコール厳禁につき、私はコーヒー派でいきまする!

スタンレー、無骨でいいよね!さて、コーヒーでも淹れるか〜。

タイトルとURLをコピーしました