海老名市民会館おやこ劇場コンサートにスナフキン参上!

コンサート・ツアー情報

打ち合わせ、こども芸術祭、事前交流会を経てついにおやこ劇場さん主催のコンサートの日が来ました。夏休みが始まり、東名大渋滞!海老名まで3時間かかりましたが無事搬入口へ到着!

尊敬するフラメンコギタリスト、宮川明さんとの共演。マイペースで飄々としていながらも、ピンチの時はさっと手を差し伸べてくれる。私が勝手につけたニックネームは、スナフキン。

スナフキンはバンドネオンぽい楽器も弾くらしい

300人収容の会場の半分は子供たち。バンドネオンとフラメンコギターというコアな取り合わせ、それぞれに楽しんでくれていました。演奏中は手作りの牛乳パックバンドネオンを一緒に弾いていてくれてました。可愛すぎる❤️

演奏終了後、子供たちにプレゼントをもらった。泣きそうでした。ギターが立体的なのがすごいです!可愛いブレスレットも!みんな一生懸命作ったんだね!

お昼はお母さんたちの手作り弁当。愛がこもっててます。本当に美味しかった!

無農薬野菜もいただきました。

演奏後も皆さんが感想をたくさん伝えてくれました。高校生のみんなも色々感じてくれた様子。

終わってこんなに寂しい、、、と思ったことはありませんでした。そのくらい、深く交流できたのはおやこ劇場の皆さんのおかげ。

アンコールは、My Way。子供達に一番言いたかったこと。自分は自分の道をゆけ。失敗は失敗ではなく、経験となって自分を作るのだから。

心に残る1日。帰宅したら隣の公園で盛大な盆踊り大会!そっか、3年ぶりだ!

感慨深いなあ。浴衣姿の子供たちがたくさん。

この国では均一的な教育が当たり前になっているけれど、おやこ劇場のお母さんたちのように自分たちで考え、子供たちの個性を大切にする方々に元気に活動して欲しい。その中で音楽を発信できること、みんなと交流できることは、演奏家として、そして1人の女性として、とても幸せなことなのです。

アイスが美味しい季節!いつも食べてるけど😁

タイトルとURLをコピーしました