この夏は、炭酸水で乗り切ろう。

やめてみた

先日、とっても感動的なライブの後に、大好きな南仏のお酒、パスティスを頂きました。幸せな時間でした。しかし。呑み過ぎたわけでもないのに、以下の変化を感じました。

  • 疲労の回復に時間がかかった。
  • ライブ後の体重減少が著しかった。
  • 翌日、また呑みたくてたまらなくなった。

正直、呑んだ翌日、スーパーの酒コーナーに20分くらいワインの瓶を手に佇みました笑。

呑みたい。リラックスしたい。頭を痺れさせたい。

しかし、日々の酒代は英会話カフェ代に振り替えている。

英会話を勉強するのは本当に楽しいし、必要なことなのだ。そして今の経済状況ではお酒も飲むし、英会話も行くのは無理なのだよ。と自分に言い聞かせ、炭酸水を購入。

そして、肉と野菜プラスニンニク!をガッツリ食べました。

えらいぞ、自分!

今日からまた、ハードワークの始まりです。

朝からフランスチームとビザ取得のための細かいデータの英語のやりとりや各会場のフライヤーの確認、演奏分数や人数、ホテルの宿泊人数、移動の確認、、、、、果てしない、、、、でも、頑張るぞ!

炭酸水、箱買いしました笑。最近は、「ラベルレス」のペットボトルがあるらしい。いいね!

禁酒を始めて、「健全すぎるのもどうかと思う」と言われたことがあります。

それはね、、、呑んでた時の私を知らないからですよ。もう、一生分以上呑んだと確実に思うし、行き着くところまでの退廃も、奈落の底も経験しました。今、よく生きてるな、と思います。その頃の自分を知る人はもう、少ない。それだけ、迷惑もかけてきたということです。

今の自分、結構好きです。

それでいいと、思います。

タイトルとURLをコピーしました