KAZANE号負傷!

脱ペーパードライバー

昨日、ゆずの収穫に伺ったお宅の車庫入れで、やってしまいました涙。

ルーフ部分です。屋根の低い車庫に入れようとして引っかかって潰してしまいました。

普段はこのように車庫入れされているそうなのですが、明らかにKAZANE号は車高が高いです。大丈夫?と思ったものの、、、この、左端の曲線部分に屋根が引っかかって挟まってしまいました!

通常は右から入っているらしいのですが、たまたま家の前で工事をしていて左側からしか入れない状態でした。また、道路との段差があり、ブロックを乗り越えて入った時に接触してしまったようです。

オーライオーライの声を聴きつつ、「なんか、ミシミシ言ってるんですけど大丈夫?あ、、、!!!」

それから時間をかけて何回も切り返して強引に出ないように気をつけながら脱出。この時の指示がかなり的確だったおかげで傷を深くしなくて済みました。

本来ならば柚子を収穫し、蜂蜜柚子茶を作成する平和な午後になるはず、、、しかし、KAZANE号の生まれ故郷、Honda U-select 平戸店にすぐに連絡。幸い横浜だったので、向かうことにしました。第三京浜をすっ飛ばして30分!

担当の廣瀬さん、修理部の方が丁寧に対応してくださり、本当に感謝でした涙。

板金で直すことも可能だけれど、ルーフ部を総とっかえすることになるかもしれないし、長く乗るならその方が良いみたい。自動車保険をがっつり使って、来年新年早々に修理することにしました。ついでに6ヶ月点検も同時に予約。

私は幸い3年契約の長期自動車保険を選んでいたので3年後に1等級落ちるだけで済みそうです。

12月中もKAZANE号で伺う打ち合わせ、コンサートなどがありますが、痛々しい姿でお会いすることになります涙。でも、屋根の金属が捲れ上がったり穴が空いているわけではないので機能的には大丈夫!

めげずにゆずは大量に収穫してきました笑。いい香りです!

事故はショックでしたが、周囲の方々の迅速な対処で最小限の被害で済んだと思います。

教訓。無理だな、と思ったら、やめとくこと笑。

とにかくKAZANE号が痛そうでかわいそうで、ごめんねしか言えないけれど、いい経験だったのだ、誰かを巻き込んだりしなくてよかったと思います。これからはさらに、気をつけて運転していこうと思います!

タイトルとURLをコピーしました