ついにこの日がやってきました!

コンサート・ツアー情報

本日、自走での北海道への車旅、始まります!

もう、ドキドキが止まりません。。。

ペーパードライバー歴20年を脱出すべく1ヶ月間、4回のペーパードライバー講習、そして毎日、かなりスパルタな練習をしてきました。

昨日はナビ走行や、スタンドを調べてガソリンを満タンにし、アプリ決済できるところまで完了。

親切なスタッフさんたちに感謝でした。

本日のルート

今日は練馬ICから関越道に入り、長岡JCTから北陸道へ。

車中泊予定の黒埼PAまで行きます。

走行距離は299km。

ナビによると3時間半くらいで行けるらしいのですが、休憩をとりながらゆっくり行きます。

明日、長岡の花火があるようなので、少し混むことを予想しています。これは地元知人の情報。ありがとう!

黒埼PA(下り)

今夜の仮眠場所。

ここは第二駐車場。木立があっていい感じです。地元Sカメラマン撮影!

ただ、普通の駐車場の先にあるので、注意が必要です。

うっかり最初からここに入ろうとして満車の場合、逆走できないのでそのまま出なくてはいけなくなります涙。(教官から教えてもらいました)

なので、一旦小型車駐車場に停めて、第二駐車場が空いているか確認、それから車を移動する予定。

無事停められますように。

とにかく安全運転で、落ち着いていこう

この旅は観光、とかではなくツアー、私にとっては大事な「仕事」です。

事故ってコンサート会場に行けなくなったとかは絶対NG。

気を引き締めて、参ります。

北海道ツアー詳細はこちらから。

とはいえ、初めての車旅、楽しんでいきたいと思います!

さあ、始まります!

もう少ししたら荷造りを完了させ、車に荷物を積み込みます。

ああ、考えただけでも心拍数が、、、でも、私は超徐脈なので笑、ちょうどいいかもしれません。

では!行ってきます!

思いっきり余裕を持ったスケジュール(のはず)なので、たくさんレポートしていきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました