鼻うがい、始めました。

日々想うこと

毎年の花粉症、この時期になるとなんの疑いもなく、花粉症の薬を病院でもらっていました。

最近、長年の不眠症を自力で治しました。

生活習慣を見直し、アルコールを同時にやめたことで今では薬無しでぐっすり、眠れています。

そのことから考えると、安易に薬に頼らないやり方で乗り切ろう!と思いました。

花粉をブロックするためにもう一度、大嫌いな!マスクをすること。

目薬でまめに目を洗うこと。

あとは、友人に教えてもらった鼻うがいを試すことに。

鼻うがい。

痛そうでためらっていましたが、思い切ってやってみたらスッキリ!気持ちいい!!

生理食塩水や、普通の水道水でもOKらしいのですが、まずは薬局で売っているものを購入。

これが、ミントの香りでめちゃくちゃ気持ち良いです!!!

目薬は眼科で涙の成分のものを処方してもらいました。このタイプに似たものです。

晴れて風の強い日などはマスク着用、帰宅したらすぐに鼻うがい、目の洗浄。

これでかなり、改善されました。

余計な薬を身体に入れないことって、大事です。

即効性よりも、自分の生活習慣を見直す、できることを探してその原因から取り除くことがやっぱり、最善なのだなあ。

睡眠薬を止めるためにアルコールをやめて2ヶ月。

体調が本当に良くなりました。

元気が一番!!!

タイトルとURLをコピーしました