何もかも放り出すって、時には大事だと思う。

日々想うこと

昨年末、左手が全然動かず愕然とした。

バンドでのツアーであまり左手を使わなかったせいかもと練習してもしても、思うように動かない。

11月19日に帰宅してからツアーの事後処理で結局年末まで休まず作業を続けて、お正月を過ぎた頃、ばったり倒れた。

熱はなかったので、疲労だと思う。

2、3日動けず、でも何もかも放り出して散々眠ったおかげで、身体は楽になった。

で、練習を復帰してみたら、普通に左手が動くのでびっくりしました。

指が壊れたように思ったけれど、結局体全体の疲れや緊張、強張りなどが影響していたみたいだった。

とにかく、よかった。ほっとした。

選手生命の危機を感じるくらい、不安になりました。

徐々に徐々に、2年越しの疲れを癒していこうと思います。

半年くらい、顔の右半分がビリビリ痛くて瞬きも辛いくらいだったり、クラファンやビザの申請の頃から体重は5キロ以上減ったまま。

1月2月は自分のペースで日常を取り戻していきます。

練習は、やっと以前のように午前2時間午後2時間できる余裕が出てきました。

これをキープできると、指も精神も気持ちいい。

めちゃくちゃ瑞々しくて美味しいみかんが届きました。

持つべきものは、友。

いっぱい話して心も軽くなった。

ビタミン補給、大事!

ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました