デジタルデトックス、しよ。

日々想うこと

数日とても忙しく、バタバタと移動をしつつスマホでたくさんのメールの返信をし続けていたら夜、ひどい頭痛がやってきた。

昨日は私用で朝早くから箱根方面へ。

一日スマホを開かずに、綺麗な空気を吸って富士山や芦ノ湖を眺め、たくさん話してたくさん笑ったら体調復活。

行ってよかった。

そして、これからはちゃんと時間管理をして、ひっきりなしに返信をし続けたり、仕事のことを考え続けるのはやめようと思った。

というわけで、アプリやメールの通知はオフに。

自分で決めた時間だけ、能動的に確認することにした。

デジタルは上手に使うものであって、それに振り回されないことが大事。

改めて、直接話したり、会ったりすることって、端的にネットで繋がるよりもより情報量が多くて拡がる可能性があるんだな、と感じました。

いやー、一日返信がないと生存確認に繋がるんだなーとしみじみ笑。

それはそれで、ありがたいです。

タイトルとURLをコピーしました