人生は、美しい。

日々想うこと

考えてみたらもう20年くらいのお付き合い。

私の音楽の良き理解者である、笹塚Bar Rimshotの14周年をお祝いに行ってきました。

マスター・住井さんとは彼がバーテン修行していたライブバーで出会ったのですが、私が泥酔して彼の頭に噛み付いて流血した時から親しくさせていただいています。って、狂犬か!苦笑!

まあ、初期の頃から目指す音楽性は一貫しているのに技術がついてこずにイライラして、本当にめちゃくちゃな呑み方をしていました。

普通、そんな危ない人、避けるでしょ!と思いきや、むしろファンになっていただいて今までご縁がつながっている。

すごい方です。。。

まずは新宿思い出横丁でバンクーバーと日本を行き来しているギタリスト・Yujiro Nakajimaさんと集合。

お互いに懐かしい場所ですが、今や外国人観光客のメッカと化していました。

バンクーバーで一緒に演奏したのは、、、何年前かな。

とにかくお互い、一筋縄ではない人生と音楽歴なので、話が尽きなさすぎです。

ふ、と久しぶりに会ってもすぐに長年の友人のような感じになる。

今年は色々と一緒に演奏していきたいなあ。

南仏を偲んで、大好きなパスティスを呑む。

WhatsAppでドラムのダニエルに写真を送ると「それはギリシャのだねー」とか返事が速攻で来る。

なんだろう。

みんなそれぞれ、色々あるし、黒歴史も頑張ってきたことも、全部含めて、人生は美しい。

さあ、これからのことを考えていこう。

元気出てきた!

タイトルとURLをコピーしました