歴史ある蔵ギャラリーにてバンドネオンソロライブ、そしてベリーダンスとの共演!

コンサート・ツアー情報

先日演奏させていただいた筑波山麓ギャラリーTohgoでは、不思議なご縁をたくさん感じました。このライブはコロナ禍前から企画されていて念願の開催。オーナーのkikiさんはなんと20年くらい前に何回か私のライブに来てくださっていたこと、お客さまの中には演劇に関わる方もいらっしゃって共通の知り合いがいたり、娘さんの守備と世代を超えて共通項があったり、バンドネオンの生徒さんのお知り合いがいたり。

この日は素晴らしい響きの蔵の二階スペースで、思う存分ソロを引き倒しました。

photo by Tsuneyuki Sekine

熱心なお客様が多かったせいか、曲にまつわるお話もいつにも増して色々と。

photo by Tsuneyuki Sekine

そしてこの日、ベリーダンサーの清野ゆんさんと初共演!もちろん初対面!早めにリハから付き合っていただきましたが、「あ、この方とは響き合うな」という直感通り、本当に刺激的で楽しい共演でした。楽屋で色々女子トークなども目一杯笑。ゆんさんはVANLIFEにも興味があったりでもう、話が止まらず!本番では、初共演とは思えない気持ちの通じ方を感じました。

photo by Tsuneyuki Sekine
photo by Tsuneyuki Sekine

歴史ある蔵の空間に導かれるような、ライブでした。

photo by Tsuneyuki Sekine

ライブの後は、kikiさんが地元の野菜やみんなの持ち寄りの品でめちゃくちゃ美味しいおもてなしをしてくれました。もーう!美味しすぎた!残ってくれたお客さんたちとたくさんお話ししました。

photo by Tsuneyuki Sekine

バンドネオンも、みんなに囲まれて幸せだったと思います。

photo by Tsuneyuki Sekine

今まであまり縁がなかった茨城に、仲良しが増えて嬉しいな。

偶然ですが8月末にはCDのデザインの打ち合わせでまた、この近辺に来ます。コロナ禍で東京から実家に戻り、農業をしながら素敵な蔵事務所を自分でリノベーションしたデザイナーさんに会いにいく。不思議なもので、最近はこちら方面に来ることが多いです。

KAZANE号も、首都高から常磐道を抜けて茨城に楽々来れるようになりました!練習の成果です!頑張ったね!

茨城、良いところです。山あり、海あり、、、普通に遊びに来たい!!

素晴らしい時間でした。

ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました