【小豆玄米生活で体調復活中!】

小豆玄米を3食ばっちり食べる生活で、まだ数日ですがすごく体調が整っていてくるのを感じてます。

あとは、野菜たっぷりの味噌汁に卵を入れたり、漬物や小魚を食べたり。

効果として、

1、間食をしなくなった。

とにかく腹持ちが良く、満足感があるので、おやつが全く必要ないです。

2、甘いもの、アルコールがいらなくなった。

以前はチョコとかあんことか、甘いものが大好きで常に口にしていたし、夕方になれば晩酌でした。

不思議と自然に、欲しいと思わなくなりました。

3、お通じが気持ちいい!!!

ずっと下痢気味のことが多かったけれど、かなりスッキリと良いお通じになりました!

4、体重が戻ってきた!!

高カロリーなものを食べているわけではないのに、少しずつ体重が戻り始めました涙。

今まで、何を食べてもダメだったので、これは感動です!!!

5、よく眠れる。

お酒を飲んでないとか色々連動してると思うんだけど、深く眠れてます。

6、食費と手間がかからない。

基本、玄米、小豆、野菜、卵、小魚、味噌程度なので、買い物頻度が減りました。

小豆玄米は保温調理器の「シャトルシェフ」で朝一番に掃除や事務仕事をしながらできてくれるので手間要らず。

玄米小豆ご飯の炊き方はこちら。

お味噌汁も、長年愛用している「文化鍋」が同じく保温性が高いらしく、シャトルシェフのように「煮立ったらしばらく置いておく」方式で結構できてしまうこともわかりました。

味付けはせずに煮ておいて、食べる時に味噌を入れています。昔ながらの文化鍋、使いやすいです。

土鍋も同様です。

昨日、愛媛の生徒ちゃんから、素晴らしいみかんが届きました!!!

ありがとうっ!!!!

紅マドンナは皮ごといただけます!

瑞々しくて本当に美味しい!!!

みかんでビタミン補給しつつ、玄米小豆ご飯、続けてみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました