【旅する音楽祭・横浜公演】港南区文化センターひまわりの郷ホールに打ち合わせに行ってきました。

Music Caravan Project〜旅する音楽祭〜

ひまわりの郷は上大岡駅直結の素晴らしい音楽ホールです。

港南区民文化センター ひまわりの郷

昨日は、舞台監督・大森さん(ヒラルディージョ事務局)、実行委員・みどりちゃん、そしてこの日の撮影隊・鈴木くん、小山くん(クラッキスイレブン)、そしてホールの担当者・沼部さん、音響担当・長谷川さん、照明担当・野口さん、ホール責任者の方々など大人数の打ち合わせでした。

このツアーはひまわりの郷の主催事業です。

実は2022年、南仏ツアーに向かう前から打診させていただき、時期的には異例の内定をいただけたおかげで日本ツアーの企画を始めることができました。

小川紀美代 | アニバル・トロイロ | バンドネオン
バンドネオン奏者、小川紀美代のコンサート「Encuentro con Anibal Troilo」の公式ページです。

ひまわりの郷では、地元密着の数々の事業をされており、長年にわたって一緒にお仕事をさせていただいてきました。

2018年のアルゼンチン大使館後援公演でも大変お世話になっており、感謝しています。

担当の沼部さんとは、コロナ禍の微妙な時期でも衝立を立て、マスクをしての対面での打ち合わせをしてきました。

「直接話すのが一番早くて確実でアイディアも生まれる」

こういう場では業務的な話で終わってしまうこともある中、ひまわりでの打ち合わせは毎回、本当に熱い!

この日はリハーサルで撮影が入ります。

鈴木くんと小山くん。

ひまわりでの映像と音源を中心に、このツアーの記録動画を制作します。

クラファンでご支援してくださった方、このツアー各地公演に来てくださった方限定でこの動画を公開します。

各地コンサート会場でアンケートを配布させていただきますので、ご希望の方は是非メールアドレスを記入してください。

まだまだやらなければいけないことは山積み。

でも!今日から練習を最優先してバンドネオン奏者に戻ります。

素晴らしいコンサートにします。

ご期待ください!

Music Caravan Project〜旅する音楽祭〜公式HPはこちら。

Music Caravan Project 2023 | 小川紀美代
Music Caravan Project〜 旅する音楽祭 公式HP。2023年11月。バンドネオン奏者・小川紀美代とのフランス公演を経て、 Mezcal jazz Unit待望の初来日。 Florez Duoをゲストに迎えての、奇跡の日本ツアー。
タイトルとURLをコピーしました