一歩ずつ。

コンサート・ツアー情報

この3年で楽器を学ぶ方々が増えたということはよく聴くけれど、レッスンに来る生徒は激減しました。そうです。バンドネオンは、半端な気持ちでは続けられません。癒し、とかじゃないんです。気合いです。どうしても弾きたいという、やる気です。そして、楽器に対する愛と、体力がなければ続きません。

一度ブランクができるとあっという間に弾けなくなってしまう。そんな楽器です。

今年の11月にはツアーが控えていて、いつものように発表会をすることができません。

私自身も、ふと気を抜くとプレッシャーと膨大なタスクに押しつぶされそうな毎日です。

そんな中、生徒有志が小さな発表会を企画してくれました。

入間AMIGO!は古い紡績工場跡地の雰囲気ある、自由な空間。大好きです。

入間市文化創造アトリエAMIGO!ホームページ

入間在住の生徒、西澤雄樹くんが企画、フライヤーも作ってくれました。

彼は入間をベースに古民家レンタルやライブ企画も始めています。11月のツアーも彼の尽力でAMIGOでの入間公演が実現します。

T-3 | HOME
T-3

屋号であるT-3はTradition(伝承), Technology(技術), Transformation(変化)の3つのTを軸とし、古民家から新たな文化創造・発信をすることで、未来を彩る社会に貢献していくことを目指しています。

ということ。せんせえ、めちゃくちゃ感動!

この日は参加者は4名のみ。発表会、というより、緩く集まって演奏し合って話したりお茶したり。スタジオでの開催ですが、ある程度解放して、興味のある方も自由に参加できるようにします。私も演奏する予定です。

そして!!

「入間にバンドネオンの風を吹かせたい!」という西澤くんの背中を押すべく、演奏ができそうなカフェなどを巡り、そこでゲリラライブをする予定!!!!バンドネオン5台で乗り込みます笑。みんなで西やんを応援しつつ、好きあらば演奏させてもらおうという企画。せんせえの考えそうなことですな笑。

いやー、楽しそうです。

時間があれば、川に行ったりピクニック的なこともできたらいいなあ。

聴きに来るのも演奏するのも、当日いきなり参加可能です。

ご希望の方はメッセージで連絡をください。

小さなライブでも、企画運営は大変です。西澤くんの頑張りに、元気をもらいました!

私も頑張る!

おす!!!

タイトルとURLをコピーしました