東京ヴォードヴィルショー50周年記念公演に行ってきました

コンサート・ツアー情報

熱い最中もじりじりと11月のツアーを動かしてます。音楽の前にスケジュール調整、移動の準備、ホテルの確保から金策まで。

ああ、パワーが欲しい!

喜劇を観て笑いたい!!!

というわけで、随分前から予約していた東京ヴォードヴィルショー50周年記念公演。大好きな役者さん、山本ふじこさんからお知らせいただきました。共演させていただいたのはもう、10年以上になるかな。会いたい!

会場に入った瞬間、ただならぬ盛り上がり。花の数が半端無いです!

50年劇団を続けてくるって、すごいことだ。

約2時間の舞台。熱いです。皆さんが芝居を愛している気持ちがびしびしと感じられます。いやー伊東四朗さん、さすがの貫禄だなー。役者さん達もみんな個性的。つーか、ふじこさんがおもしろすぎ!!!!でんぐり返し、何回してくれただろう!!!最後は傷だらけだったし!!!

あっという間の2時間、最後の佐藤B作さんの舞台挨拶ではなんだかほろっともし。昨日は客席に普通に脚本の三谷幸喜さんがいらっしゃっていて!舞台に呼ばれてのおしゃべりが面白かった。あ、実物もこうなんだって笑。初演を書かれたのが31歳の時、それから内容は変えられずに再演を続けてきたそうです。すごい!!!!

終演後、楽屋口までふじこさんを訪ねると、至近距離に柄本明さんや三宅裕司さん、三谷幸喜さんなどが。わあああ!!!

ふじこさんを励ますつもりが励まされ。舞台上ではとても大きく見えるのに、メイクを落として普通に話すと本当にチャーミングな方です。ステージでは尋常では無いエネルギーを使う。それは私も知ってます。この笑顔とでんぐり返しに笑今日、どれだけの人が元気をもらったのか。ほんと、役者さんてすごいです。

舞台はエネルギーの塊。

超満席のお客さま、演劇に人生を賭けてきた役者さん達。ステージ関係もこの3年、大変だったと聞く。

ふじこさん、ありがとう!
輝いてました。
今日の笑顔は全部全部、あなたの人生なんだよね。
落ち着いたら高円寺でねっ!!!

本当に、行って良かった。こういうパワーが、すごく必要でした。しかし皆さん、かっこいいよ!長年一つのことを、好きで好きで大変でもやり続けて50年。私もそんな大人になりたい!!!!

帰宅したらめちゃくちゃお腹が減って、ガツガツに食べて早寝しました。

最近お気に入りの大豆ミートです❤️

今日からまた、頑張ろう!

心の栄養、たくさんいただきました。ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました