冷蔵庫なし生活にオートミールとスキムミルクは超便利!

すっかり春日和。

気温が25度に近づくと毎年、「そろそろだな」と思います。

我が家は冷蔵庫を使用していないので、25度を境に備蓄食糧の見直しをします。

本当に!驚くほど「25度」できっちり、微生物が活性化してきます!!!

今まで冷蔵庫状態だったキッチンですが、最近は豆乳が固形化するようになったので、ぼちぼちと。

これ、平気で食していたんですがNGらしいです笑。(お腹も壊してない)

昨年から車中飯として便利に使っていたオートミール。

とっても便利でおいしいです。

が、全く、、映えない!!!笑!!!で、投稿にはあまり登場しませんでした。

見た目、地味すぎるよね笑。

今年はタンパク質補給に「スキムミルク」を取り入れてみることに。

パンと焼くときくらいしか使ったことがないけれど、これがなかなか良いです!

きな粉、黒胡麻、甜菜糖、スキムミルクをオートミールと共にお気に入りの保温ジャーに入れて5分。

めちゃめちゃおいしいです!エコです!

私は自分で配合していますが、全部混じった商品もあるようです。便利!

ココアに加えてもおいしかった。

私はこれが好きです。

「脱脂粉乳」と聞くとちょっと引きますが、普通に低脂肪牛乳のようなものの粉末ですから。

カルシウムも豊富で栄養もあるし、保存性も良いので優秀!

しょっぱい系のオートミールは、「塩昆布と梅干し」「味噌とわかめ」など。

こちらもよき!

毎日食べている「玄米小豆ごはん」はオーバーナイトしなければ冷蔵しなくても全然OKです。

その場合は曲げわっぱ弁当箱をおひつがわりに保存します。

野菜や魚、肉などは食べたい時に買ってきて調理。

乾物や缶詰、冷蔵の必要のない野菜を常備する。

冷蔵庫なし生活、食品ロスも全くないし、快適です!!

タイトルとURLをコピーしました