スロークッカーでビーフシチューを作りました

ミニマリストの愛用品

クリスマスっぽい料理を作りたい涙!!!

ということで、事務仕事や練習をしながらでも活躍してくれるスロークッカーで、塊肉を使ったビーフシチューに挑戦しました。

いかにも固そうなスネ肉

まずは肉の表面に焼き色をつけます。

スロークッカーの一番下に敷き詰める。

でかいです!

野菜を肉汁で炒める。

そして、肉の上に入れる。

適宜水を入れ、後は待つだけ。4、5時間で肉もほろほろに柔らかくなりました。で、デミグラスソースを投入して1時間。

割とシャバシャバですが、一晩置いて、翌日土鍋で30分くらい煮詰めました。

めちゃくちゃいい感じ!!!

完成です!

念願の無印良品の楕円カレー皿を新調!これ、本当にいいです。綺麗に盛り付けられるし、食べやすい。

いやー、、、、実は赤ワインも使っていないし、ハーブも入れてない。肉を焼くときに塩をすり込んだだけ。後はデミグラスソースの缶詰任せです。

今まで作った中で、ダントツで美味しいビーフシチューでした。肉も崩れるくらい柔らかい。なのに、野菜が全く煮崩れない!

ほぼ放置でこんなに本格的な煮込み料理ができるとは!沸騰させずに煮込むって、すごいんだなあ。時間はかかるけど、手間は全くかからない。やるなあ、スロークッカー!!!忙しい人に程、おすすめです。

私が使っているのはこれ。

地元の老舗洋菓子店のケーキ。美味しかった!

忙しい日常の中で、「前日から仕込んでその日のために」料理を作ることができるって、本当に幸せなことだと思います。

昨日は教会のキャンドルナイトにもお邪魔して、今年一年を振り返る特別な日になりました。

ああ、良いクリスマスだなあ。

そしてもうすでに、おせちの仕込みをスケジューリングしています笑。

美味しいもの食べて、笑顔でいるのが一番!

今日は普通に、仕事します笑。

Merry Christmas!!!!!

タイトルとURLをコピーしました