多くの方々に支えられた「旅する音楽祭」、ツアーの収支もみんなの協力でこの一週間でまとめ上げ、昨日はフランスへギャラを送金。
ここ数年、海外送金がものすごく厳しくなっています。
必要書類を揃え、取引には半日がかりでしたが、無事送金できて、ほっと一息。
本当に、本当にありがとう。
お世話になった会場や行政機関、フランス大使館などとやり取りを続け、事業報告やお礼のメッセージをお送りしたり、撮影してくださった写真や映像をダウンドードしたり。
帰宅してから10日間、ずっと家でこもって作業している中、ツアー先の差し入れや、各地からの品々に励まされています。
ツアー前や帰宅後、忙しいだろうとすぐ食べられそうなもの満載の段ボールが届いたり涙、
先日はCD完売の報告をしたデザイナーさんから、お家でとれたインゲンとお米が届きました!
みずみずしいインゲンがツアー後の身体に嬉しくて、美味しくて、
毎日いただいてます。
帰ってすぐに仲良しの上の階のおばあちゃんから、いっぱい蕾をつけたシクラメンをいただいたので、インゲンをお裾分け。
和歌山でもらったもろみ味噌、風呂吹き大根に最高!
近江舞子のバウムクーヘン、美味しかった!
昨日は京都から「お菓子」と言う箱が!
後ほど開封させていただきます。
旅の思い出と共に、今うちにはいっぱい、美味しそうなものがああります。
みんな、ありがとう。
まだまだまだまだ、終わりません。
粛々と、感謝を込めて、作業を続けようと思います。
特に、フランス大使館からは心のこもった温かいメールをいただき、本当に嬉しかったです。
頑張ろう。