流しのバンドネオン第一弾!@新高円寺えんいち

コンサート・ツアー情報

お客様は特にバンドネオンに興味があるわけでもなく、その存在すら知らない方が多い。

もちろん、私のことも何も知らない。

金曜の夜、盛り上がっている居酒屋へ突撃する「流しのバンドネオン計画」。

フライヤーを全員に直接手渡しし、いきなり店のど真ん中で演奏する。

そんな流しを笑顔で受け入れてくれた、えんいちオーナー、豊樹さんに感謝です!

紹介してくれた、お隣のオーガニックワイン・マヴィの久保さんにも久しぶりに会えた!

写真撮影は役者の吉良さん。ありがとう~!!!

カウンターの方とお話ししているうちに意気投合。

楽しかった!ビールありがとう~!

そもそも私はバンドネオンのプロの演奏家で、生徒や周囲も、当然のようにこの楽器を知っていて、大好きなわけです。

しかし、一歩外に出て、週一で行っている英会話カフェなどで話すと、99%の方はバンドネオンを知りません。

改めて、めちゃめちゃマイノリティな楽器であることを思い知りました。

今回、フランス大使館後援関係や主催ホール、音楽祭など、何か大きな流れの中での告知は始まっています。

考えたら、普通にライブを設定して好きな方に集まってもらい、私自身もちゃんとギャラを発生させて演奏するのが真っ当かもしれません。

でも今回のMusic Caravan project ~旅する音楽祭~に向かう気持ちとして、なんかこう、捨て身で全力で、そして直接的なアプローチを、超アウェイな環境で、ガンガンしてみたい。

そう思いました。

楽器、椅子、譜面台、大量のフラーヤーで20キロ以上の荷物で久しぶりに地下鉄移動。

丸の内線、もうちょいバリアフリー化、お願いします泣。

そして椅子をえんいちさんに忘れた笑。

取りに行かねば!

というわけで、流しの旅は続きます。

次回は9/30浦和で企画中。

一日4本の荒業流しをします。

詳細決まったらまた、告知させていただきます!

Music Caravan Project〜旅する音楽祭〜東京公演は11月10日(金)すみだトリフォニーホールです。

公式HPからご予約方法へリンクしています。

是非お越しください!

Music Caravan Project 2023 | 小川紀美代
Music Caravan Project〜 旅する音楽祭 公式HP。2023年11月。バンドネオン奏者・小川紀美代とのフランス公演を経て、 Mezcal jazz Unit待望の初来日。 Florez Duoをゲストに迎えての、奇跡の日本ツアー。
タイトルとURLをコピーしました