続続・入国管理局との闘い

Music Caravan Project〜旅する音楽祭〜

11月の「旅する音楽祭」フランスのアーティストの興業ビザ申請、無事、入管に受理されました。

受理されるまでもなんだかんだと時間がかかることが多いらしく、ここまではラッキー。

しかしなんと、返事が来るまでに少なくとも2ヶ月かかるというのです!!!

受理されたのが7/7なので、9月!!!

今月末からチケットの販売も始まるし、ホールの公式な告知も既に始まっています。

フランス大使館後援も取り付けたし、フランスの助成金で飛行機のチケットを既に購入しています。

皆さんのクラファンご支援も、ありがたいことに今日の時点で76万円になりました!

9月に入管にNG出されたら、どうするの!?!?

考えても仕方のないことなんだけど、胃痛、下痢、動悸が止まらない毎日です、、、、

というわけで、8月に入ったら、入管管理局にプレッシャーをかけ始めます。

電話で問い合わせても、100回に一度もつながらないそうです。

音楽事務所では、そのためにバイトを雇っているそうな。

行政書士によると「3時間リダイヤルしてもつながらない」とのことなので、直接窓口に通います。

個人は特に、これをしないとどんどん後回しにされるとのこと。

8月は、品川詣、行ける時はとことん行ってプレッシャーかけまくります!

個人事業主、なめんなよ!

おす!

タイトルとURLをコピーしました