郡山会場のご紹介

Music Caravan Project〜旅する音楽祭〜

川俣コスキンエンハポンでのゲスト演奏があったので、郡山の二つの会場に立ち寄りました。メッセージやZoomなども便利ですが、顔を見て話すということの情報量の多さはやっぱりすごい!

運転初心者としては本番前に2つの会場に伺うことはハードルは高かったのですが、本当に、行って良かったです。

来年に向けて、具体的なイメージが浮かび上がってきました。

開成山大神宮

2023年11月5日(日)コンサートを予定しています。

まずは、kazane号を神宮駐車場にちゃんと入れられるようになってきました笑。ちょい曲がってるけどね〜。

「みちのくのお伊勢さん」と呼ばれるこの神宮では、七五三でたくさんのご参拝がありました。

お忙しい時期なのに、時間を作ってくださった宮本宮司さまと奥様のみゆきさん。

宮司さんは文化芸術活動に非常に前向きな方で、先日も素敵なコンサートが行われたようです。

開成山大神宮ブレンドのコーヒーと、素晴らしく美味しい薄皮饅頭をいただいて感激!

みゆきさんは鍼灸の先生でもあり、車中泊のお供になんと、貼るお灸をくださいました涙!

実は後ほど紹介する「小さな森の和美術館」館長・大島和子さんの妹さんのカフェで、鍼灸や季節による過ごし方などの講座を始められたようです。すごいご縁!

こちらでのコンサートはフランスから来日するメンバーも本当に喜んでくれています。素晴らしい文化交流になると思います。

開成山大神宮のHPはこちら。https://www.kaiseizan.jp/

小さな森の和美術館

2023年11月4日(土)または5日(日)私とフローレスデュオのみのミニコンサート、または歓迎のおもてなしを企画しています。

大好きな美術館。築120年の古民家を改装した素晴らしい場所。私の聖地です。

Phoro by BUN

館長の大島和子さんは、私以上に、来年のツアーの計画を考えてくださっていました。

フランスやペルーのアーティストのために、天ぷらを揚げる!山菜などを摘んできてその場であげたら喜ぶよ!美術館は休憩所。そういう場所も必要よ。

ありがとう涙。なんという楽しい企画!!!

実は取得するビザの関係で、「100名以上飲食なし」の会場でしか全員のコンサートができません。美術館では私とフローレスデュオのみのミニコンサート、または歓迎会を企画していただくことにしました。

まだまだ他会場からのお返事待ちの件もあるので暫定ですが、上記日程を予定しています。

美術館は今年10/22.23の「こおりやま産業博」に出展します。彫刻家、嶋尾和夫さんの作品や私のCDも販売されます。とても大きなイベントらしい。ぜひ、お越しください!

西田町ではこんな可愛い絵地図を作っています。真ん中の元気のいい女の子は、もちろん、大島さんです!!!雰囲気出てるなあ〜。

小さな森の和美術館のHPはこちら。https://yawaragi-art-museum.com/


これから、「音で旅する国際音楽祭2023」会場を少しずつ、紹介していきます。

各会場、本当に素敵です。来年のご予定にぜひ、今から入れておいてね!!!

タイトルとURLをコピーしました