8月の関西ツアーをまとめました

コンサート・ツアー情報

久しぶりの、電車旅!

たくさんの方々のご協力で、関西ツアーを企画することができました。

本当に久しぶりの再会と、新しい出会い。

楽しみです。

感染者が増えてきているという現実もありますが、その時できる対策をしっかりして、コンサートと向き合おうと思います。

今回は、新幹線で行きます笑。

京阪方面はまだ、車で行くのはハードルが高い。

来年を目標に、今年は無理せず、演奏に集中します!

そういう決断も、大事かなと思いました。

8/19(金)奈良 国保中央病院ホスピスコンサート(患者さん限定)/ 島田篤(Pf)

最近、「命」「生きること」について考える機会が増えました。

音楽はその空間に彩りを与え、人の心に直接響くものだと思っています。

今、自分は、どんな音を届けられるのだろう。

ピアノの島田さんとの共演も、久しぶりすぎてめちゃくちゃ新鮮です!

企画の内田さん、初めてお会いする小巌さんとはコンタクトを続けてきました。

熱い企画です。ドキドキします。楽しみです。

8/20(土)大阪 ART LAND / フローレスデュオ

素晴らしいペルー人アーティスト、フローレス・デュオとのコンサート。

彼らとは6月に山形県鶴岡市の限界集落、大鳥での音楽祭で数年ぶりの再会でした。

フローレスの音楽は聴いていても一緒に演奏しても、本当に元気になるし、幸せな気持ちになります。

ぜひお越しください。

フローレス・デュオのHPはこちら。

8/21(日)近江舞子 アトリエならがしわ

今回の関西ツアーの企画をしてくださっている水口保さんがつけてくれたタイトル。メルセデス・ソーサが歌っている曲名からつけてくれました。

嬉しい。

こういう時代だからこそ、音楽を通して「自由なこころ」でいたいと思います。

アトリエならがしわは里山のログハウス。大好きな場所です。

8/26(金)京都 まほろば

「和田さん、またライブしたいです」「まだ店があったらね」というやりとりをして数ヶ月後。昨日お電話したら、まほろばは元気に営業していました。

和田さんとのやりとりは、3分で終わる。日程、時間、チャージを決める。以上。「暑いけど元気だよ。じゃあね!」余計なことは全然話さないけど、声を聞くだけでこっちも元気になってしまう。

ぐるっと見渡せる規模の店だから生音が気持ちいい。椅子と譜面台だけでOK。「人数制限とかしてますか?」「ううん、特にしてない。まあその時に密すぎるな、と感じたら帰ってもらうよ」これは、お客さんとの信頼ができていてのやり方だと思う。

まほろばは料理がうまい。絶妙にうまい。だから和田さんは、いつも大汗をかきながら、厨房で忙しく立ち回っている。

チャージは全額、音楽を演奏した人に。お料理が美味しいから、人が集まれば店の売り上げも上がる。それで良いという考えなのだろう。

いつも5分くらいの電話と、シンプルなフライヤーを作って、モノとカラーの2枚、郵送する。それを和田さんがコンビニでコピーして、随時お客さんにお渡しする。

余計なことは何もない。

なんて気持ちいいんだろう。

まほろばの情報はこちら。

8/27(土)京都 キエフ/ 渡里拓也(Pf)

10年ぶりのキエフでの演奏。

売上の一部をウクライナへ寄付させていただきます。

主催の古くからの友人・オーナーの加藤美千世ちゃん、ピアノの渡里くんをはじめ、お客さまとの再会も、本当に楽しみです!

キエフのHPはこちら。

8/28(日)京都 かぜのね

アパートを丸ごと改装してカフェと多目的スペース、シェアオフィスをされているかぜのねさん。

集った人々の中から心地よい風が生まれる、そんな場で演奏できることが、本当に嬉しい。

こちらは京都左京区の素敵すぎる乾物屋さん、「すみれや」の春山文枝さんが運営者の一人になっておられます。

乾物マニアとしては大ファンです!すみれ屋の乾物は、本当に美味しくて美しいです。

ちなみに私の個人事務所の屋号は「KAZANE=風音」。バンドネオンは蛇腹に風を通して音楽を奏でることや、風通しのいい音楽をしていきたいという想いからつけた名前です。

かぜのねのHPはこちら。

お問合せ、ご予約

お問合せ、ご予約は会場または、このブログのcontactページからお受けしています。

また、当日の体調不良などありましたら、遠慮なく連絡をください。柔軟に対応します。

色々と気をつけながらですが、心地良い時間を過ごすことは、きっと心にも身体にも良い影響があると思います。

みなさんのお越しを、お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました