ピアノと私

日々想うこと

ピアノには深いトラウマがあり、今では打ち込み作業など必要ある時以外、鍵盤に触れることはありません。

先日、リハーサルで伺った蛇腹隊メンバーのお宅に素晴らしいグランドピアノがありました。

家族が変わるがわる好きな曲を弾いたり、そこにいた一人一人がその時間を心から楽しんでいる場でした。

そこで生徒が精一杯弾いてくれた曲が、とても素敵でした。

ああ、ピアノって美しい音だな。

そう感じられるのは、素晴らしい仲間に囲まれて、良い時間を過ごしているからこそなんだな。

これからも、ピアノを弾くことはないと思います。

でも、もう、あの暗闇に私はいないんだ。

そう思えたことが、今、元気に生きていることが、奇跡なのだと、心から思いました。

みんな、ありがとね!

タイトルとURLをコピーしました