闘う者たちへ

コンサート・ツアー情報

自分は生きる力、というか、なんだかよくわからないパワーが結構ある方だとは思う。

でも、10代、20代の頃はそのパワーをどの方向に向けていいのかわからず、闇雲に突っ走っていた。

そういう人間は、堕ちるスピードも早い代わりに一度、方向を見据えたら必ず、這い上がることもできる。

カオスから抜け出すには、「闘う力」が必要だ。

他でもない、自分自身と。

舞台の袖から共演者たちの背中を見ていて、時折、涙が込み上げてくることがある。

演奏することにはとてつもないパワーが必要だし、適当に流しているようなパフォーマンスからは感動は生まれない。

でも、昨日のコンサートでは共演者の一人ひとりに、熱い熱いエネルギーを感じた。

ついさっきまで楽屋で女子トークしてた227のたまちゃん、ゆきちゃん。

不調を抱えながらも精一杯演奏しているよねさん。

そして、毎回共演するたびに成長し、凛として美しいかりんちゃん。

そして、私も。

帰りは豪雨の中、狭い搬入口からバックで脱出することができました!成長!

227の名曲「闘う者たちへ」を聴きながら、今日のこの一日が本当に、奇跡のように訪れた気がしたのでした。

会場には満席の女子大生さんたち。

あの頃の自分を振り返ると、反省と苦笑いしかないけれど笑。

みんな精一杯生きてる。

そして、歳をとっても、シワが増えても、物忘れがひどくても笑、

人生は美しい。

だから、きっと大丈夫。

そう、あの頃の自分に、言ってあげたい。

サンドアートコンサート@昭和女子人見記念講堂にて。

タイトルとURLをコピーしました