世界は時々、美しいのだ。

Music Caravan Project〜旅する音楽祭〜

流しのバンドネオン@高円寺。

昨日は信じられないようなことが次々と起こりました。

まずはフライヤー配布、チケット販売に協力してくれるこのツアーの音響制作・さとちんの行きつけのお店”Swamp”へ。

なんと先日、ラジオ告知でご協力いただいたピーター・バラカンさんの仕事関係の方がいらっしゃるということでフライヤーが並んで貼ってあった!

お店で早速、出来立てホヤホヤのNEWアルバム、長距離/ Long Distanceを流してくれる。

ありがと〜!

ラジオ告知のおかげでチケットやCDの先行予約もいただいてます。感謝!

オーナーさんの弟さんが、私の愛する京都市左京区で焼きそば屋さんを経営されてるとのこと。

わお。

後ろ髪引かれながら、”やじきた2号店”へ。

待っていてくれたのは、東京ヴォードヴィルショーの山本ふじこさん。

先日の舞台からも、めちゃくちゃエネルギーいただきました!

お客さんでいっぱいの店内。

オーナー・タムさん、集客ありがとう。感謝です。

さすが高円寺、音楽に興味津々の方ばかり、と思いきや。

さとちんの友達のベーシスト、と聞いていた方が、韓国ロックの鬼才・佐藤行衛さんのバンド、コプチャンチョングルの方だった!

行衞さんには10年くらい毎年韓国のアートフェス”Mullae Art Festival”に参加していた当時、本当に仲良くしてもらっていた。

Yogigaというライブハウスや韓国のアーティストの名前を出すと全部共通の友人!

そして、6年前に天国へ旅立った我が親友、  フランス人ダンサーのCeline Baqcueのことも会っていたという。

赤井さん。

会えて嬉しかったです。

時間ギリギリで”写真Bar白黒”へ。

7年くらい前、純情通り商店街のど真ん中に住んでいたとはいえ、すっかり街並みが変わっている。

その頃、本当にお世話になっていたオーナー・チュチュンヨンさんと奥様ひろこさん。

ただいま!高円寺涙!逢いたかった!!!

この日は写真家・荒井眞治さんの写真展。

ブログトップの写真は荒井さんが撮影してくださいました。

ありがとうございます!

さすが、荒井さんの繋がりの方々がたくさん、、、、と思いきや!

タンゴヴァイオリニストの石井有子ちゃんが!?そして中村さんが!?

聞けば荒井さんとお友達だという!

そしてそのお隣には、なんと15年くらい前に関わった映画「世界は時々美しい」のプロデューサー・本田さんが!

この映画では、柄本明さんがホームレスで、そのラジオから流れてくる曲が、私の弾く「想いの届く日」だったのです。

その時からずっとバンドネオンを好きでいてくれた。

嬉しい。

しかも、吉祥寺でずっとお世話になっていた音楽居酒屋「のろ」オーナーの加藤さんとも親しかったということ。

荒井さんを中心に、無差別に繋がっていく不思議。。。

そして美しきフランス女子で芥川龍之介の研究をしているマリちゃんが!

あれ?京都に住んでるんじゃ?なんとお仕事の関係で東京の大学にお勤めらしい。

フライヤー、いっぱい持っていってくれて感謝!!

で、続々とやじきた2号店から流れてくるお客さま。

もう、全然書ききれない。

リンクしまくり、全然違う角度から全部繋がってく。

恐るべし、高円寺マジック。

CD完売しました。

チケットも売りました。

みんなありがとう!

なんかまだ、夢の中にいるようです。

今朝も早起きして事務仕事全開!

そろそろ各地のセットリストを準備、移動の細かい打ち合わせもしておかないと。

明日は横浜でホール打ち合わせ。

そしてマネージャー来日まで一週間を切りました。

うおおおおおお、練習したい、音楽を深めねば。

事務員のキミヨさんから、バンドネオン奏者・小川紀美代に戻らなくては!

今日もジリジリ前に進みます。

Music Caravan Project〜旅する音楽祭〜公式HPはこちら。

Music Caravan Project 2023 | 小川紀美代
Music Caravan Project〜 旅する音楽祭 公式HP。2023年11月。バンドネオン奏者・小川紀美代とのフランス公演を経て、 Mezcal jazz Unit待望の初来日。 Florez Duoをゲストに迎えての、奇跡の日本ツアー。
タイトルとURLをコピーしました