「ツアーで聴いたバンドネオンソロがもう一度、聴きたい」というリクエストを受けた。
南仏で出会った古いオリーブの樹のために作った「Ancient tree(古代の樹)」。
去年の興行ビザ申請で一番辛かった7月に心折れかけて、「もうフランスへ帰りたい」と泣きながら書いた曲でもある。
そんな想いが込もっているせいなのか、コンサートで聴いた時、言葉には言い表せない感情が湧き出てきたという。
この一曲でいいから、目の前で聴きたいという熱烈なリクエストではあったけれど、せっかくなのでそこへ行き着く物語として5曲を予定しての「ひとりのためのコンサート」。
で、これまたせっかくなので、おがわ食堂とのセット企画にしてみた笑。
昨日のおがわ食堂のメニューは、
*おいしい葡萄ジュース(店主断酒中につき笑)
*金沢名物ゴーゴーカレー×玄米麦ご飯
*大豆入りコールスローサラダ
*チョコ
シャトルシェフと頂き物を活用したお手軽ローコスト料理ではあるが、抜群に美味しかった(自画自賛)。
プログラムは、
1、Oracion(祈り):小川紀美代
2、Riley Fields(ライリー・フィールド):小川紀美代
3、眠れる夜、君を想う:小川紀美代
4、Ancient tree(古代の樹):小川紀美代
5、El dia que me quieras(想いの届く日):Carlos Gardel
「ひとりのためのコンサート」って、究極の演奏スタイルだと思う。
奏者冥利につきます。
ありがとう。
おがわ食堂のメニューを考えるのも、楽しかった!
またのお越しを、お待ちしています!!
ちなみにこの葡萄ジュース、めちゃくちゃおいしいです。ワインが呑みたくなった時の代変え品として最近よく飲んでいます。結構これで、満足してしまう(笑)。
リンク