美が近づく時

Music Caravan Project〜旅する音楽祭〜

鶴岡市旧大鳥児童館が、58年ぶりの改修により、新たな空間「La Bellrza(ラ・ベジェーサ)に生まれ変わりました。おめでとう!

ここは彫刻家、詩人、そして大鳥音楽祭実行委員長の嶋尾和夫さんのアトリエでした。

と同時に、みんなの集まる大事な場所であり、私の大鳥のアジトでもあります。

新しくなったこの空間では、美術展や演奏会、映画上映会もできるように設備を整えたということで、びっくり!以前は河原で白いシーツに映像を投射したりしたね〜!

去年の屋外での音楽祭は、感動的でした。

美しいって、なんだろう。

私にとっての「美しい」が凝縮されているのがここ、大鳥とそこに住むみんなとのつながりです。

2日前、鶴岡から戻ったばかりですがまた、今度は大鳥地区まで行くことになりました。

6月3日、私たちの聖地、郡山「小さな森の和美術館」にてしまちゃんの個展と私のコンサートを企画していただきました。

個展終了後、しまちゃんを大鳥に車で送っていく。新しいギャラリーに会いに行く。なんなら11月のツアーの打ち合わせもできるだけ、みんなの顔を見てしてきたい。

そして、ツアー行程車旅ルート、コンプリートですっ笑!

フランスからくるMezcalも、大鳥音楽祭を特別に、楽しみにしています。

美が近づく、時。

タイトルとURLをコピーしました