車リハ4日目、豪雨の中、無事東京に到着!

Music Caravan Project〜旅する音楽祭〜

車リハ最終日。鶴岡から東北自動車道を走ります。

と、

いきなり逆方向に入ってしまい、一旦インターを出て庄内空港でUターン笑。とってもかわいい空港で感動!見れてよかった〜。気を取り直して仕切り直し。

曇っていましたが涼しくて快適!車窓からは出羽三山や月山湖が。山伏修行なども行われる神聖な山々です。

車はめちゃくちゃ少なくて快適!でもしだいに雨が強くなってきました。

途中で美味しいさくらんぼ食べて休憩。

福島に入ると、ホーム感ありすぎて安心、、、少し気が抜けたのか、ちょっと体がしんどくなりました。山道を走ってきたので、アクセルを踏む足がもうパンパン。腕もだるくなってきた。

PAで濃いめのコーヒーを飲んで、音楽をバンバンにかけて集中。

雨も強くなって、トラックの後ろになると前が見えないほどでしたが、気をつけて運転続行。安達太良SAで休憩。

いやー郡山あたりからはもう何度か通っている道なので、ああ、帰ってきたな。と。みんなの顔を思い浮かべながら運転しました。

そして!都内に入る時、いつもは外環で大泉〜練馬と少々遠回りするのですが、今回は首都高でいくと決めてました。外環、混むしね。

えいっ!

運転前に毎回予習はするので、江北JCTを分岐して板橋JCTに行って、などと大まかにはわかっていました。

が!

なぜかナビ音声が急に小さくなり、全く聞こえない。運転中に設定は変えられないみたいです。

ということで、道路標識とナビの画面のみで分岐をクリアすることに。こういう時、アドレナリンがドバドバ出てくるのが結構好きです笑。

無事首都高脱出。

いやー、意外と普通にいけました。以前は首都高で80キロとか無理!と思っていたけれど、かなり冷静に運転できました。

明るいうちに、到着!

頑張ったね、KAZANE号と私涙。

4日間、走るだけの車リハの旅、約40時間。

10月の東京〜和歌山〜富山〜山形〜郡山〜東京ツアー、いけそうです!というか、ちゃんと休憩を取ってプランを立てて臨めば、車移動は快適だとわかりました。

そして重要なのは、禁酒と睡眠時間。今回は一日10時間走りましたが、朝5時から事務仕事、そして8時か9時には出発していました。かなりハードなスケジュールだったけれど、1日1日、朝回復しているのがわかりました。

帰宅してからも乾杯!したい!と思ったけれど、ノンアルで早めに就寝。今朝も同じスケジュールで早起きして仕事しています。

一言で言えば、「いかに自己管理できるか」に尽きました。

そして、「悩んでるんなら、やってみる」。

10月はマネージャーのエリザベスとの2人旅。日本の思い出、いっぱい作ろうね!

実はKAZANE号の生まれ故郷?のHondaの担当者さんから今朝、長距離に便利なNVANの機能を教えていただきました。今度試してみよう。またレビューします。

というか、ブログ、読んでくださっていてありがとうございます!嬉しいです!!!

タイトルとURLをコピーしました