車リハ3日目、富山から鶴岡へ、北陸道をひた走る旅。

Music Caravan Project〜旅する音楽祭〜

複雑な分岐もなく、日本海を眺めながら8時間の車旅。精神的には一番楽ではありましたが、途中の休憩が長くならないように気をつけつつ、無事明るいうちに鶴岡に到着できました。

富山からのルートは、

• 北陸自動車道
  • まほろばICから一般道へ
  • 国道7号
  • あつみ温泉ICから日本海東北自動車道

です。

初めて1人で高速に乗り、フェリー乗車のために車中泊した黒埼PAに立ち寄りました。以前はこんもりとした木立がところどころにあり、その下に駐車することによって日除にもなっていい雰囲気だったPAの一角が、平らな駐車場に整備されてしまっていてショック!!!!

車中泊や、休憩に適した場所なので需要が増えたのかな。でも、目の前に田んぼが広がる風景は変わらず気持ちよかったです。

途中、高速を降りて国道を走るときに超つぼな道の駅、野菜直売所を発見!

トマトを直売所のおばちゃんのカゴから譲ってもらった!旅が続くと、新鮮な野菜が食べたくなります。齧り付くとめちゃくちゃ甘くてトマトの味が濃い!!!美味しかったです。

こんなすごいものを発見!

温泉水が60L100円で買えます笑。

新潟、鶴岡を走りながら、みんなの顔を思い浮かべる。

でも、走るだけ笑。連絡すると会いたくなる。その時間もない旅です。

走りながら、立ち寄りながら、考えるのは一緒に旅をする遠い国の大切な人。

途中のPAでフランスを方向に向けて、念を送っときました。

海の向こうへ。

鶴岡のホテルでは、みっちみちの駐車場にも無事無事停めることが出来ました汗。

さて!最終日!

鶴岡から東京へ戻ります。

少しづつ腕や指に疲れが残り始めました。

体調は良好、でも最後まで気を抜かず、安全運転で!!!

タイトルとURLをコピーしました