英会話カフェ4回目!

はじめてみた

いつもは池袋の怪しげな路地を入った外国人エリアのカフェに行っているのですが、昨日は新宿南口で開催される英会話カフェに行ってみました。

めちゃ綺麗でいい感じです。

このテラス席で、グループで会話してきました。

昨日の先生はバルセロナ出身のパブロ。

スペイン語圏というだけで、なんとなく安心します笑。

人気の講師らしく、5名満席でのクラスでした。

皆さんとも初対面、英語は初心者、そんな状況でも丁寧に教えてくれて、会話に入れない人にもちゃんと話を振ってくれます。

パブロ、さすが人気講師だけあるな。

私はといえば、「話題は多いし会話にはめちゃ入れるけれど、すぐ単語に詰まる人」笑。

でも女性が多く、みなさんすごくいい感じなので安心出来ました。

男性はお一人でしたが、日本語を話すように英語が話せることに、ど感動。

私は週一ペースですが、彼はほぼ毎日のようにカフェに来て英語を話しているとか。

いやー、とにかく尊敬です。

1時間があっという間に過ぎました。

あああああ!言いたいことをストレスなく言えるように、なりたい!!!

この英会話カフェではスマホのアプリも連携していて学習動画も充実しているので、毎日観てます。

楽しいし、ためになる!

引き続き、歩くとき、掃除するとき、移動の時はこの本の音源データを繰り返し、聴いてます。

11月までどこまで行けるか!みんなともっと、話したい!

タイトルとURLをコピーしました