「長距離Project in France 2021 2022」動画作りました

Music Caravan Project〜旅する音楽祭〜

南仏ではこんなに素敵な人たちと、こんなに美しい場所で、こんな音楽を創りました。

11月に来日するMezcal jazz unitとの「長距離Project in Farance 2021 2022」の動画です。

彼らに感謝を込めて、紹介します。

フランス大使館での担当のギヨーム氏には今回のツアーに関して、「山形や群馬の山間部、そして小学校訪問が特に素敵だと思う」とのコメントをいただいています。

なんというか、「都市部の大きなホールをツアールートで巡る」だけではなく、今回はもっと深い文化交流がしたかった。その想いを、少しずつ伝えようと思っています。

以下のコメントとともに、フランス大使館へも送りました。


Mezcal Uzz Unitはコロナ禍の2021年、2022年にバンドネオン奏者・小川紀美代をフランスに招聘しました。

私たちは南仏ツアーを通じて様々な文化交流をしました。

美しい南仏の空気や景色。

フランスでは人々の生活の中に音楽が溶け込んでいます。

私たちはそれぞれの音楽性に刺激を受けて作曲や編曲をし、その演奏は、各地で温かい歓迎を受けました。

音楽だけではなく、日本の伝統食でもある「Miso」のワークショップもしました。

フランスでは日本人が考えているような「フランス料理」ではなく、新鮮でオーガニックな野菜や手作りの食事が素晴らしかったです。

Mezcalのメンバーたちやその家族ともプライベートで交流し、その自由な生き方に深く共感しました。

私はこのツアーと彼らから、大きな希望と勇気を得ることができました。

2023年11月、Mezcal Jazz Unitが来日します。

今度は彼らに、日本の文化を感じてほしい。

そして、私たちの音楽をみなさんと共有したいです。

愛を込めて。


Music Carava Tour 2023の詳細はこちらのHPから。

タイトルとURLをコピーしました