東京のど真ん中を抜けて、晴海埠頭公園へ行ってきました

脱ペーパードライバー

ここのところ仕事に追われ過ぎて車の練習もできず。昨日は先輩ドライバー氏に久しぶりに教習をお願いしました。

で、提案されたのが、「新宿から市ヶ谷、皇居、銀座を抜けて晴海埠頭へ」。

そんな恐ろしいこと、ペーパードライバーにさせるんですかあ涙。となりましたが、助手席に先輩がいるだけでも頼もしく、意外に楽しい教習ドライブとなりました。

うちから1時間かからずに、海と船とビルと広い空。なんと無料駐車場!

大の字に、寝転んでみる。

お昼は築地のめちゃくちゃ味わい深い食堂で、信じられないくらい美味しいカキフライ定食いただきました。

下町を歩いたり、神社にお参りしたり、久しぶりに楽しんだ。写真は、撮らなかったのでない笑。

食堂に入るために初めて、タイムパーキングを自力で探して入庫する、ということも経験。やればできるじゃん!

いつもは電車で行って歩いている新宿歌舞伎町界隈や、以前住んでいた市ヶ谷のあたり、皇居など懐かしさも満載で、そこを今、運転してるんだなあと思うと感動涙。

そして、いつも走ってる目白通りや環七よりトラックが圧倒的に少ないので、意外に怖くなかったです。

最近、一人でハードルの高い運転をしていて少々気持ちが縮こまってた。何事もそうだけど、「楽しむ」って気持ち、忘れたらだめだね。

先輩ドライバー氏に感謝!そして、これからも楽しんでドライブしようね、KAZANE号!

いやー、、、ここ、穴場です。

タイトルとURLをコピーしました