ベランダキャンプのススメ

ソロキャンプのススメ

ソロキャンプ、というと、なにやらハードルが高そうです。でも、家にあるものでまず、ひとり時間を楽しもう!と思い立ちました。

まずはこれだけ。

実は、うちのキッチンにはこれしか置いてないのですが笑。すでに生活自体がキャンプなのかもしれません。。。このセットをベランダに出すだけです。

  • アウトドア用の折りたたみ椅子
  • ミニテーブル
  • ランタン
  • ランタンスタンド

こんな感じです。

めちゃくちゃ気持ち良いです!

アウトドア用の折りたたみ椅子

長年使っているキャプテンスタッグの椅子。これが一番座り心地がいいです。高額な某メーカーのおしゃれ椅子よりも、座面が広い、ドリンクホルダー付きの肘掛けがあるなど考えてもこちらが好きかな。お値段もお財布に優しいです。背もたれの角度も調整でき、思い切り倒すとお昼寝もできます。超おすすめです!

ミニテーブル

これも、足とテーブル部分を簡単に取り外して持ち運びできます。とっても軽いです!その割にしっかりしているし、食事などを乗せるだけでなく、これがあると足が乗せられる!いすに座って足を伸ばせるとリラックス度が格段に違います!その点だけでも、このテーブルがあると快適です。

ランタン

このランタンは、白色、黄色、非常用点滅ができる優れものです。また、充電しておくことで非常用の充電器にもなります。灯の強さも少しずつ変えられるのでとても便利。家でも車中でも間接照明として使っています。読書の時は白色にすると読みやすい。くつろぎたい時は黄色で。すごく便利!

ランタンスタンド

最初は適当にぶら下げたり、置いたりしていたのですが、このスタンドがあれば高さも場所も調整することができます。すごく安定しているので外でもOK。読書灯としてランタンを使うときは本に近づけたりもできて意外と便利です。どこにでもすぐに設置できます!

ベランダキャンプで何しよう

私はキッチンで作った食事を笑、ベランダで食べたり、その後コーヒーを飲みながら読書をするのが好きです。

なんてことないメニューでも外で食べるだけで美味しい。そして、外で読書するのが、本当に気持ちいい!!!

私は決してアウトドア大好き!というタイプではないのですが、普段部屋の中でしていることを外でするだけで、すごく楽しいです。

連休中など特別なお出かけをしなくても、家のベランダでひっそりくつろぐのもなかなか良いと思います。試してみてね!

タイトルとURLをコピーしました