家にあるもので、N-VANを掃除してみたよ

N-VANのこと

ハードな北海道ツアーから戻ったkazane号をお掃除してあげよう!でも、カー用品とか持ってないし、、、で、適当に家にあるものを駐車場に持参。

家にあるもので意外に綺麗にお掃除できました

*布団たたき

全てのラグを引っぺがし、バンバン叩いてゴミを出しました。

北海道の砂、葉っぱなどなど出るわ出るわ!

虹太くんが入れてた枝豆も発見笑。ああ、すでに遠い昔のことのようだ。。。

*ブラシ

これは机の上をシャシャッとする、ちいさなほうき。

細かい際も掻き出せるのですごく便利!これはもう随分前から使っている、無印良品のものです。本当に丈夫で全然へたらない!

*コロコロ

小型のコロコロ。これも小回りが効くので座席などをコロコロするにはとてもいいです。これは持っていなかったので100均で購入しました。

*お掃除シート

家の庭にあるような駐車場ではないので、水でじゃぶじゃぶできません。なので、いつもフローリングを吹いているあらかじめ濡れているお掃除シートをを持参。これでガシガシ吹くと意外に綺麗になりました。ついでにkazane号の外側も綺麗にふきふき。細かいところまで拭けるので、気持ちいい。

ピカピカー!

ハードなツアーで分かった自分仕様

N-VANは運転席ギリギリまでフラットになるのがウリなのですが、ツアーで分かったのは、この「土間」がいい。ということ。

フラットにすると広くて過ごしやすいのですが、ここに腰掛けられるとすごく居心地がいい。そして、一人で運転する分にはキャンバー部をいじる必要がないので楽ちんです。

ちなみに最後の方は、この部分で寝てました。演奏後、組み立てる気力体力がなかったのもあるけれど、私の体格だとこれで充分、気持ちよく眠れたのです。

この部分が意外に汚れるので、後部座席は土禁にしようかな。布が敷いてあると自分の部屋のようで気持ちいいです。

なので、使わない部分は家に持ち帰ることに。

意外に重いし、これが車内にあると組み立てるときに外に出したり荷物を退けたりしなければいけないのです。この部分を持ち出したことで、より車内が広くなり、骨組みを置く必要もないので荷物の積載量が結構増えました!嬉しい!

おがわ家もついでにお掃除

押し入れにこれらを収納しようと思ったら、結構埃が溜まっていることを発見。いやー、休日の今日、掃除欲に火がついて、押し入れからキッチンから大掃除してしまいました。めちゃくちゃスッキリ!

と言っても、外観はいつも通りがラーン、としてますが苦笑。

新たに取り入れたコルクボードが、いい感じです。

N-VANおうち化計画

まあ、家すらこんな感じなので笑、車に色々持ち込む気は毛頭ありません。ただ、必要なものが最低限あって、快適に移動しながら暮らせたらいいな。と。

やっぱり自分の手で掃除してあげたり、内部のことを考えると愛着が湧きます。

頑張ったね!kazane号。私も午後からは、少しのんびりしようと思います。

タイトルとURLをコピーしました