レッスンについて

レッスン

初めまして。
バンドネオン奏者の小川紀美代です。

私のプロフィールはこちらをごください。

私はほぼ独学でバンドネオンを勉強しました。
自分ながら長い回り道をしたと感じていますが、その経験を踏まえ、現在都内にてレッスンをしています。
バンドネオンを学びたい方々の力になれれば、嬉しいです。

レッスンのご予約について

私はまずは演奏家として活動をしているので、ツアーなど長期で留守にすることがあります。
その場合は定期的なレッスンをお受けすることができない旨、ご了承お願いします。
ただ、その分、今まさに自分の音楽を表現している音楽家としての指導ができると自負しています。

上記の理由で毎回、お互いの都合の良い日程をやりとりした上でのでレッスンのご予約になっています。
月2回位のペースの方が多いです。
個人レッスンですので、楽器初心者の方でも安心してお越し下さい。
バンドネオンの扱い方、演奏方法、譜面の読み方、音楽理論など、一人一人の要望にお応えする形でレッスンしています。

バンドネオンを持っていない方も受講できます

バンドネオンをお持ちでない方も、レッスン時間内は無料で楽器をお貸しします。

また、バンドネオンのレンタル、購入のご相談もお受けしています。

アンサンブルレッスン

アンサンブルレッスンや生徒コミュニティーでのグループレッスンもお受けしています。
他の楽器のとアンサンブルについてや、編成ごとの譜面の作り方なども相談に乗ります。

バンドネオンアンサンブル「蛇腹隊」の活動動画です。

2017年、アルゼンチン最大の音楽祭、コスキンフェスティバルに出演しました。

コスキン市の姉妹都市的存在である福島県川俣町でのコスキン・エン・ハポンでの演奏。

現在コロナ禍により小休止状態ですが、秋以降のイベントに向けて再始動を始めます。

定期的に発表会を開催しています

また、個人、アンサンブル、他楽器とのジョイントなどで発表会を年2回、開催しています。
その他イベントへの参加など、積極的に取り組んでいます。

スタジオでの練習風景。

ワークショップの模様。海外からも生徒さんが訪れました。

レッスンのお申し込み・お問合せ

レッスンのお問合せ、お申し込みはこちらから。

みんなで音楽を、楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました