不安解消には準備と練習。

脱ペーパードライバー

N-VANでの北海道ツアーまで、一週間を切りました。

初めての長距離自走。いきなり海を越えるのです。

ちなみに、現在の積極的自走(一人で自信を持って走れる)範囲はこれ。

かなり拡がりましたがまだ、練馬区を制覇していません。

不安だ。。。

しかし、準備を周到にすることでこの不安を乗り越えたいと思います。

準備と確認を気がすむまでやろう

「じゃあ、いく場所全部、下調べしていくの?笑」と言われましたが。はい。そのくらいの気持ちで行きます。何せ、ペーパー歴20年、しかも免許取得してから1年も乗っていません。車の運転は一生しないと決めていたほどの、運転音痴です。

でも今回は、やると決めたのです。

まずは、お決まりのこの手の本を手に入れました。

わ、わかりやすい!PCやスマホより、紙の本です!

どこで休憩を入れるかなど、SAPA情報を調べました。

しかしまだ、不安だ。。。

ありがとう!Youtube!!!

もっとリアルな情報が欲しい。

なんとなしにYoutubeで検索してみると!!!

この動画には感動しました涙。走るレーンの注意や、フェリー乗船前最後のコンビニ、ガソリンスタンドなども注釈してくれています。

とにかく動画を見てイメトレ!メモ!もう、5、6回見ています笑。

この1ヶ月、車のこと、ブログの立ち上げなど、新しいことに挑戦していますが、ほとんどの情報をネットで調べての独学です。ありがとう!Youtube!!!

仕上げはペーパードライバー講習

本日最後、4回目の講習を朝9時から。

高速に乗るところから、実践的な教習を受けたい。リクエストしてみます!

地元新潟の友人たちの協力に涙

フェリー乗り場や車中泊予定の黒埼PAの情報を地元在住カメラマンSさんからいただきました。実際に行って写真まで送ってくれました。感動!

ここが車中泊にはいいだろうとアドバイスいただきました。うん。いい!小型車専用駐車場で、長距離トラックと離れたところのパーキング。しかも木立の中。さすがです。

そしてなんと、翌日は長岡の花火!前日でよかった!

北海道から戻った日には、久しぶりに会うMちゃんと、数年前に旅立たれた新潟での共演者ギタリスト・瀬賀倫夫さんのお墓参りに一緒に行く予定。

などなど、友人たちに助けられ、計画進行中!

全ては演奏と一緒なのでした

準備、確認、練習。イメトレ。

これは仕事で必ずしていることです。

コンサートでの演奏は大きな緊張を伴います。それを乗り越えるには、これしかない。

まずは教習、頑張ってきます。

おす!

タイトルとURLをコピーしました