初めての傷。

脱ペーパードライバー

ペーパードライバー歴20年のkazaneです。昨日は左側の駐車場にバックで入れる練習をしました。

左側の車庫入れは難しい

あらかじめyoutubeなどで学習し、いざ実践。

右側の車庫入れはなんとかコツを掴めてきたけれど、逆になるとハンドルをどっちに切ったらいいかわからなくなるペーパードライバー。

とにかく「入れたい場所のコーナーに後輪を合わせる」ということをひたすら練習すること1時間。時折、「頑張ってね!」などと同じ駐車場の方に声をかけられつつも、なかなかコツが掴めず。

まさかのフェンス追突

夕方になり、駐車場に戻ってくる車もぼちぼちと増え始めました。

少し疲れ始めて、うまくいかないなーなどと思っていると、並びの駐車場に停めたいらしい車が。

焦ってバック、ランダムに入れて、いつものように車止めで止まるだろうと油断していたら、、、ガシャッ、と不穏な音が。。。後輪が車止めの間を通っていたらしい。

ドキドキと後ろを確認すると、、、、

リアバンパーに柱の跡とリアゲートが少し凹んでしまった。。。

ショック、、、しかし気を取り直して、屋根の傷を治していただいたラッカーが車に置いてあることを思い出し、修復。

液をつけすぎて余計目立ってしまう涙。

そしてドライブレコーダーが!

カメラを確認したら異常ないように思えたけれど、自分の事故を記録しているのが表示されているのか。

気持ちを落ち着けて、Hondaの販売店の担当の方にメールすると、「リアバンパーは樹脂製なので、錆が出たりすることはありません。リアゲートも、すぐに手を加えていただいたので写真以上はひどくならないかと思います。」との丁寧な返信が。今回は修理には持ち込まず、このまま乗ろう。

はあああああ。。。。

今日の反省点

今日の反省点

  • 焦らずに、ゆっくりマイペースで行動する。
  • 疲れ始めたら、運転を止める。
  • 据え切りを卒業して車を動かしながらハンドル操作ができるようにしたい。

こうやって、自分の車になっていくと考えよう

落ち込んでいると、先輩ドライバーから「人や物を傷つけたわけじゃないし、そのくらい大したことないよ。むしろ、そうやって自分の車になっていくんだし、初めての傷は直さずそのままにしておくくらいでいいんじゃない?めげるな!がんばれ!」とのお言葉涙。

気を取り直して今日も、練習しよう!

タイトルとURLをコピーしました